基俊介くん かわいい

 

j-island.net

か、か、かわいいーーーーー!!!!!

はい!って挙手するのがかわいい。口開けてあははって笑うのかわいい。ぱちぱちって感じの拍手がかわいい。谷村くんの自己紹介なのに手を振ってるのがかわ(以下略

 

滝沢歌舞伎ZEROを観て、すっかり「もといくん...かわいい....」とうわ言のようにつぶやくようになってしまい彼のこれまでを調べ始めたのですが...いかんせん情報が少ない!ということで、自分のために基俊介くんの情報をまとめました。(暫定)

間違い等ありましたらご指摘いただけると嬉しいです...

 

 

基本プロフィール

基 俊介(もとい しゅんすけ)

生年月日    1996年10月17日

出身      埼玉県

身長      168㎝   

血液型     B型

尊敬する先輩        滝沢秀明、深澤辰哉、岩本照

入所日     2012年6月

入所の経歴      

小学生5年生のころ母親に連れられて観た「滝沢歌舞伎」に感動し、自ら履歴書を送る。入所後も自分でチケットを買って観劇。その後2016年に滝沢歌舞伎に初出演を果たし、そこから4年連続出演中。「4年目でーす😄」

 

★2019年3月に大学卒業。2019/10/01更新の冨岡健翔くんのWeb連載内で、一緒にご飯に行った際「今年大学卒業したんで、お寿司がいいっす」と話したとのエピソードがありました!

★特技は水泳で、肩はけっこうがっちりして水泳やってた人のシルエットをしてる。しかも腹筋もバキバキ。それとは裏腹なキュートなお顔と真ん丸の後頭部のギャップが良い。口が大きくてにこーっと笑う

★レッスン着などの私服は緑色多め。よくビッグシルエットのものをだぼっと着てる。

 

ISLAND TVプロフィール

j-island.net

  

出演作品(★円盤化してるもの)

舞台
コンサート
  • JOHNNYS' World (2012年11月10日ー2013年1月27日  帝国劇場)
  • JOHNNYS' 2020 WORLD (2013年12月7日ー2014年1月27日  帝国劇場)
  • 2015新春 JOHNNYS' World(2015年1月1日ー2015年1月27日  帝国劇場)
  • NEWS LIVE TOUR 2015 White★(2015年6月13日ー14日  東京ドーム)
  • Sexy ZoneA.B.C-Z Summer Paradise in TDC★(2015年8月1日ー30日  TDCホール)
  • Summer Paradise 2016 ハシツアーズ ~もうかわいいなんて言わせない~★(2016年7月30日 TDCホール)
  • A.B.C-Z Star Line Travel Concert★(2016年8月10日ー11日 国立代々木競技場)
  • ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?★(2016年11月11日ー2017年1月8日)
  • Hey! Say! JUMP DEAR 2016-2017★(2016年12月31日  東京ドーム)
  • ジャニーズカウントダウン 2016-2017(2016年12月31日  東京ドーム)
  • SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦(2017年2月18日ー26日  新橋演舞場
  • ジャニーズJr. 祭り(2017年3月24日ー26日  横浜アリーナ
  • サマステ~君たちがKING’S TREASURE〜Prince単独(2017年7月27日ー30日  EXシアター六本木)
  • ジャニーズ Happy New Year アイランド(2018年1月1日ー1月27日  帝国劇場)
  • King & Prince First Concert Tour★(2018年8月10日ー9月22日)
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU & ME Extra Yummy!!★(2018年12月8日ー9日 京セラドーム/2018年12月15日ー16日 東京ドーム)
  • ジャニーズカウントダウン 2018-2019(2018年12月31日  東京ドーム)
  • ジャニーズJr.8•8祭り~東京ドームから始まる~★(2019年8月8日 東京ドーム)
  • KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE★(2019年8月9日ー9月29日)
  • Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE★(2019年11月29日ー2020年1月13日)
  • ジャニーズカウントダウン2019-2020(2019年12月31日 東京ドーム)
  • ジャニーズ銀座2020Tokyo Experience(2020年5月8日-5月10日 シアタークリエ)【中止】
  • Johnny's World Happy LIVE with YOU Day5(2020年6月20日
  • Summer Paradise 2020  俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂(2020年8月10日宮近ソロ/8月14日ジャニーズ Jr.)
  • Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り~Wash Your Hands~(2020年8月26日)

 

テレビ番組

 

 少年倶楽部

midoriiroiro.hatenablog.com

 雑誌
  • WINK  UP』2016年7月号(6月7日発売)増田良×林翔太×根岸葵海×前田航気×基俊介
  • WINK  UP』2016年8月号(7月7日発売)谷村龍一×前田航気×根岸葵海×基俊介 
  • 『POTATO』2016年11月号(10月7日発売)増田 良×寺西拓人×谷村龍一×基 俊介
  • 『dance SQUARE』 vol.17(1月21日発売) 林翔太×秋山大河×岸孝良×谷村龍一×根岸葵海×基俊介
  • 『POTATO』2019年3月号 (2月7日発売)田中誠治×横原悠毅×基 俊介
  • 『dance SQUARE』 vol.30(3月27日発売)岩本照 × 阿部亮平 × 佐久間大介 × 向井康二 ×田中誠治 × 椿泰我 × 基俊介 × 横原悠毅 +今江大地 × 朝田淳弥 × 古謝那伊留 × 澤田雅也
  • 『POTATO』2019年8月号(7月5日発売)和田優希×鈴木舜映×基 俊介×根岸葵海
  • 『dance SQUARE』 vol.34(9月27日発売)MADE × 織山尚大 × 元木湧 × 椿泰我 × 基俊介
  • 『POTATO』2020年2月号(1月7日発売)横原悠毅×谷村龍一×基 俊介×林 拓音
  • WINK UP』2020年3月号(2月7日発売)横原悠毅×松井奏×基俊介×鈴木大河 
  • 『duet』2020年4月号(3月6日発売)
  • 『POTATO』2020年4月号(3月6日発売)谷村龍一×鈴木舜映×基 俊介×鈴木大河
  • WINK UP』2020年4月号(3月6日発売)
  • 『TVfan』2020年5月号(3月24日発売
  • 『dance SQUARE』vol.37(3月27日発売)
  • 『POTATO』2020年5月号(4月7日発売)
  • WINK UP』2020年5月号(4月7日発売)
  • 『TVfan CROSS』vol.34(4月15日発売
  • 『Myojo』2020年6月号(4月22日発売)
  • 『duet』2020年6月号(5月7日発売)
  • WINK UP』2020年6月号(5月7日発売)
  • 『POTATO』2020年7月号(6月5日発売)
  • WINK UP』2020年7月号(6月5日発売)
 公式グッズ
  • Johnny's ISLAND STOREオフショット【No.149】
  • Johnny's ISLAND STOREオフショット【No.150】
  • ジャニーズJr.名鑑
  • ジャニーズ伝説2019ステージフォトNo.14
  • ジャニーズ伝説2019ステージフォトNo.33
  • ジャニーズ銀座2020Tokyo Experience公演グッズ クリアファイル
  • ジャニーズ銀座2020Tokyo Experience公演グッズ オフショットセット
  • Summer Paradise 2020ミニうちわ
  • Summer Paradise 2020クリアファイル

 

見どころおよびオススメ度

本編は言わずもがな、特典Aのドキュメンタリーにも特典Bの打ち上げBBQにもバッチリ映っています。

ドキュメンタリーだと、腹筋太鼓の稽古中、「顔が死んでるぞ」と指摘されて、疲れ切った顔からアイドルスマイルつくるところと、舞台に向かう途中カメラに向かってダブルピースしてくれるところがみどころ。打ち上げBBQは特大肉を前にして「いけいけ〜」とはしゃいでるところと、熱々のソーセージを食べてるところがかわいい。あとケンタッキーの映像観ながら口ずさんで笑顔になっているところもたいへんかわいく、これを映像に収めてくれたカメラマンと握手したくなりました。

本編はThousand SunsのジャケットプレイとJuliaと逆転ラバーズがすき。WITH LOVEで胸に手をあてる振りのところで目線も胸元にもっていくのが天才。

松田元太くんと口上言ってるーーー!!2幕の団子屋のシーンは林くんやたにむ〜に絡みに行ったり、野次飛ばしてたり…ずっとかわいい!!!!あと暗闇の中で鼠小僧捕まえるシーン、薄暗いからフェイスラインの綺麗さが際立っててよい。

ドキュメンタリーでは、1分ほどカメラを独占しています。舘様と顔が似てるという話の中で、「笑うなよ!」っていわれてもニヤニヤしちゃうのかわいい……。まだ慣れてない感じが滲み出ている…!

  • Summer Paradise 2016 ハシツアーズ ~もうかわいいなんて言わせない ※A.B.C-Z「Reboot!!!」初回限定5周年Anniversary盤に収録★★★

初のメインバック!頑張ってる!めちゃいい位置で踊らせてもらってるし終始口ずさみながら踊っていてかわいい!お客さん抽選でリアクションしてるところとFantastic Rideが特に好き!あと、なりより、アンコールがめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃかわいくて好きがこぼれ落ちます!!基くん自身が人一倍楽しそうにしていて、ほんとに、そういうところがすき…

  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU & ME Extra Yummy!! ※Kis-My-Ft2「君を大好きだ」Extra盤に収録★

繋ぎの映像にかわいい基くんいた!逃走中のハンター (conneXion)と衛兵(赤い果実)のコスプレが見れます。「赤い果実」終わりに帽子とジャケット脱いでスタッフさんに投げてるところがめちゃいい。

  • ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?★

顔がわかるような映り込みはあんまりない!松本潤センパイのソロで背の高いJr.(目黒くん?)に頑張って帽子を被せているところが遠目に映っています笑。あとJr.紹介で、ダブルピースしてるのとJr.のとび箱飛んでる。たぶん。

っていうか、嵐のライブめちゃ楽しいーー!スケールが大きくてスカッとするし、魅せ方のバリエーションが多彩!嵐センパイすごい…

Jr.マンションにいます。最上階のセンター!「Love Ken TV」内のバイバイDuバィで健人くんがマンションを歩きながら歌うときにけっこうちゃんと顔が映った!!けんてぃー!Sexy Thank you!!

 

番外編「見たかった基くん ベスト4」

無所の子を見るには現場入ってなんぼという感じなので、後から好きになるとこれまでのお仕事を追いかけられなくてつらい…レポを漁ってるなかで知った「これは見たかった!!」という基くんベスト4です。どうぞ。

 

4位Snow manのキントレをメモを取りながら見学する基くん」

えらいっ!!!翌日のMCでスノがその話を出してくれて、しかもメモの内容が「ジグザグやべぇ!」だったらしい。かわいい。ただのおたくかな?かわいい。

3位「キントレの岩橋ソロでBlack Cinderellaを踊る基くん」

ブラシン すきなので………

2位「口ずさみながらドラムを叩く基くん」

2015年のジャニワと2018年キンプリの宮城公演?で大光くんが出れない時の代役。口ずさみながらってのがめちゃくちゃ想像できる!!っていうか、ドラム叩けるんですか………良い

1位「Jr.祭りでHairを踊る基くん」

Hairめちゃくちゃ好きなので……

 

かわいいしか言ってない。

というか、これを書いている間にISLAND TVに新たな最高動画が上がってた!!ISLAND TVありがとう!!滝沢社長ありがとうございます!!ここにきてISLAND TVのありがたみを身に染みて感じてる……

これからもたくさん動画出してください!!

そして、次の現場を教えてくれーーー!!!

 

12秒でしあわせになれる動画

谷村龍一、基俊介、横原悠毅「にらめっこ」 | ISLAND TVj-island.net